FX口コミでFX比較!【FX成功体験談とFX失敗体験談】

FX 口コミはみんなのFX成功体験談やFX失敗体験談を募集し、公開するクチコミサイトです。リーマンショックのときにFXでこんなに負けた!アベノミクスでこんなに勝った!そんな体験談を随時公開します。

    カテゴリ:FX業者 > マネーパートナーズ

    今日もtakakunさんからのFX口コミです。
    やはりマネーパートナーズを使用し
    FX運用歴5年目くらいとなる
    2012年12月くらいの経験だそうです。

    -----
    去年末は、長らく続いた円高が、
    アベノミクスの初動でがらっと流れがかわり、
    一気に円安に傾きました。

    その中で、自分は、考えが甘く、
    「おいおい、こんなに一気に円安になるか?急すぎるだろう?」と思い、
    確か、83円くらいで、ドル円のショートを作りました。

    しかし、一日と持たず、急激な円安の波にさらされて、
    一瞬で結構な含みぞんを作りました。
    金額にすると、5万円くらいですが、本当に、半日くらいで抱えました。

    しかし、伊達にFXを下手なりに何年もやってないので、
    「あ、これは大きな流れなんだな、逆らったら死ぬな」と感じ、
    即座に損切りができました。

    その後、90円台に入ってからですが、
    ドル円のロングで結構稼げたので、
    結果的に大きな失敗ではなかったですが、
    まだまだ読みが甘いなと実感した出来事でした。
    -----

    いったん逃げることができて良かったですね!
    損切りは大切ですね。

    昨日に続きtakakunさんからの体験談です。

    欧州危機でドル円が70円台半ばだったとき
    運用歴4年目くらいの頃、マネーパートナーズを使用した体験談だそうです。

    ----------

    欧州危機の真っ只中の時、ドル円は76円台くらいを記録しました。

    ときの政権は民主党で、
    為替がいくら円高に触れても
    「注視します」「注意深く注視します」と言った、定型文を繰り返すだけで、
    具体的な対策は何も講じませんでした。

    そして、円高がとうとうクライマックスを迎えたとき、
    ようやく動き出しました。時の担当大臣は安住大臣だった気がします。

    為替介入を行い、ドル円が一気に吹き上がりました。
    それに連れて、クロス円もどんどん上昇しました。

    その時自分は、豪ドル円が上昇しきったところで、
    ドガッと豪ドル円のショートを構築しました。

    結果的に、数時間で、4、5万円の利益を出すことに成功しました。
    今にして思うと、あの時は本当に円高の勢いがすごく、
    「どうせまたすぐに円高さあ」とタカをくくっていましたが、結構危ない賭けでした。

    ---------------
    為替介入の不安定な時にチャレンジするとは・・・

    takakunさんから、ランド円取引の体験談が届きました。

    takakunさんはマネーパートナーズを使用していて
    6年目くらいの運用歴だそうです。

    --------------
    正確な日時は忘れたのですが、
    2013年の一月の初めの時、ちょっと色々あって、無茶をしたくなって、
    ランド円をレバレッジ3倍くらいで、建てました。
    その時は、FX以外で、嫌なことがあって、
    ちょっと逃げたい衝動とか色々あってかなり自暴自棄でした。
    それで、一発儲からないかな~とやけになり、チャートも見ず、建てました。

    それで、翌日の朝、スマホでチャートを見て、
    15銭くらい下落してるのを見て、あ、まずいと思い、
    即損切りしました。

    ランド円で15銭の下落っていうのは、結構激しい値動きで、綺麗に負けました。
    損失額は10万円くらいだった気がします。

    それ以降、また以前のようなビビリながらの小心者トレードに戻りました。
    2013年は、その後円安に乗って少し稼いで、今はトントンくらいです。
    --------------

    いろいろ何があったのか非常に気になります。

    このページのトップヘ