yoshiくんさんの運用3年目ぐらいのころの話です。
第2次安倍政権誕生後 なので最近の話ですね!

トレイダーズ証券株式会社を使用しているそうです。


民主党政権時代に円高が進行していました。
その状況を見た私は、
いずれは円安になるだろうと甘い気持ちで外貨投資することに決めました。

その当時も、日本はデフレ状況で金利はゼロ金利に近く、
とにかくスワップポイントで時間を稼ぎながら、
いずれ円安になることを期待して投資対象を金利の高い豪ドルに決めました。

レバレッジも低く抑えて、スワップポイントで稼いでいるからと
気軽に眺めていたら東日本大震災以後のめまぐるしい政治劇により
選挙が決定した有名な党首討論の後でした。

金融緩和を政策に掲げる自民党の衆議院選挙の優勢が伝わると
円安傾向になっていきスワップポイントだけだった利益が、価格差益も出ました。

第二次安倍内閣の誕生後、欲張りすぎてもいけないと
落ち着いたところで豪ドルを売却しました。


いいね!っておしたくなる体験ですね!