さびしいですが福の神さんの4daysが今日が最後です。
初めて2年ほどたってどうなったのでしょうか?


余剰資金が少なくなってきたので、
いかに負けない様にするかを考えてトレードしてみました。

ユーロを売ってボンドを買う。
オーストラリアドルを売ってニュージーランドドルを買う。
そして差額がでた時に決済すると言う方法です。

チャートが同じ動きをするので、
乖離が大きそうな方を中心に、
その逆も行いこのことより、大損はしないだろうと
甘い考えてをおこしてトレードしてしましたが、
うまく行く時期はそれなりに取れるのですが、
負ける時は、逆に大きく動き大きく損をしました。

円に対して大きなチャートは同じだから、
そんなに損はしないと思い込み、
損切りが後手後手になり大きな損失を産んでしましました。
ルールを明確にしていなかったところもありました。
ここでもメンタルの弱さがあったかもしれません。


やはりメンタルなのですね。そして最後は儲かってほしかった・・・
今はどのような取引をされているのでしょうか?気になるところです。