外為ジャパンFXを使用している福の神さんの
体験談4daysの3日目です。

今回は初めて1年後ぐらいのときのお話。


チャート分析を勉強しました。
基本的に移動平均線を元にしたもです。

株式投資も行なっていましたので、
およそのチャートのイメージはありました。

いつもルールを決めて、この線を割ったら買い、
この線で損切り、この線で利益確定と、
きちんと決めて、トレードを開始しますが、
いつも、後少しとか、まだ大丈夫と言う勝手な、思いで
自分の決めたルールが守れなくて損をします。

ルール通りやって儲かっても、
やっぱりもっともけられたとかいうことが、
続くとルール破りをしてしまいます。

トレイドはメンタルの強さが一番重要なのかもしれません。
同じ過ちを何度も繰り返す、こんな失敗はもう嫌ですね。
メンタルを鍛えましょう。


1年経過して、チャート分析を取り入れるようになったんですね!
明日が福の神さんの連続投稿が終了です。
またの投稿をお待ちしています。