FX口コミでFX比較!【FX成功体験談とFX失敗体験談】

FX 口コミはみんなのFX成功体験談やFX失敗体験談を募集し、公開するクチコミサイトです。リーマンショックのときにFXでこんなに負けた!アベノミクスでこんなに勝った!そんな体験談を随時公開します。

    2013年10月

    yoshiくんさんの運用3年目ぐらいのころの話です。
    第2次安倍政権誕生後 なので最近の話ですね!

    トレイダーズ証券株式会社を使用しているそうです。


    民主党政権時代に円高が進行していました。
    その状況を見た私は、
    いずれは円安になるだろうと甘い気持ちで外貨投資することに決めました。

    その当時も、日本はデフレ状況で金利はゼロ金利に近く、
    とにかくスワップポイントで時間を稼ぎながら、
    いずれ円安になることを期待して投資対象を金利の高い豪ドルに決めました。

    レバレッジも低く抑えて、スワップポイントで稼いでいるからと
    気軽に眺めていたら東日本大震災以後のめまぐるしい政治劇により
    選挙が決定した有名な党首討論の後でした。

    金融緩和を政策に掲げる自民党の衆議院選挙の優勢が伝わると
    円安傾向になっていきスワップポイントだけだった利益が、価格差益も出ました。

    第二次安倍内閣の誕生後、欲張りすぎてもいけないと
    落ち着いたところで豪ドルを売却しました。


    いいね!っておしたくなる体験ですね!

    さびしいですが福の神さんの4daysが今日が最後です。
    初めて2年ほどたってどうなったのでしょうか?


    余剰資金が少なくなってきたので、
    いかに負けない様にするかを考えてトレードしてみました。

    ユーロを売ってボンドを買う。
    オーストラリアドルを売ってニュージーランドドルを買う。
    そして差額がでた時に決済すると言う方法です。

    チャートが同じ動きをするので、
    乖離が大きそうな方を中心に、
    その逆も行いこのことより、大損はしないだろうと
    甘い考えてをおこしてトレードしてしましたが、
    うまく行く時期はそれなりに取れるのですが、
    負ける時は、逆に大きく動き大きく損をしました。

    円に対して大きなチャートは同じだから、
    そんなに損はしないと思い込み、
    損切りが後手後手になり大きな損失を産んでしましました。
    ルールを明確にしていなかったところもありました。
    ここでもメンタルの弱さがあったかもしれません。


    やはりメンタルなのですね。そして最後は儲かってほしかった・・・
    今はどのような取引をされているのでしょうか?気になるところです。

    外為ジャパンFXを使用している福の神さんの
    体験談4daysの3日目です。

    今回は初めて1年後ぐらいのときのお話。


    チャート分析を勉強しました。
    基本的に移動平均線を元にしたもです。

    株式投資も行なっていましたので、
    およそのチャートのイメージはありました。

    いつもルールを決めて、この線を割ったら買い、
    この線で損切り、この線で利益確定と、
    きちんと決めて、トレードを開始しますが、
    いつも、後少しとか、まだ大丈夫と言う勝手な、思いで
    自分の決めたルールが守れなくて損をします。

    ルール通りやって儲かっても、
    やっぱりもっともけられたとかいうことが、
    続くとルール破りをしてしまいます。

    トレイドはメンタルの強さが一番重要なのかもしれません。
    同じ過ちを何度も繰り返す、こんな失敗はもう嫌ですね。
    メンタルを鍛えましょう。


    1年経過して、チャート分析を取り入れるようになったんですね!
    明日が福の神さんの連続投稿が終了です。
    またの投稿をお待ちしています。

    外為ジャパンFXを使用している福の神さんの2つめの投稿です。

    今度はリーマンショック後、南アフリカワールドカップ前のお話です。


    南アフリカワールドカップが開催されるので、
    前もって南ランド/円を ASKして、長期に持とうと試みました。
     
    それなりの確実な材料があり、
    スワップも多少付いたの良いかなと思いましたが、
    買値に戻ってくることは、一度もありませんでした。

    大きな、材料を重視して行くことも大切ですが、
    それよりも大きな材料や流れに逆らうことはできません。
    自分の思いと逆にいったときにすぐ損切りをできないことは、致命的です。

    よくセミナーや、書籍などでも、損切りの重要性が語られますが、
    体験するとよーくわかります。
    しかしながら、どうせまたいつか戻ると思う気持ちも捨てられません。
    こんなせこいメンタルが大損につながります。


    ランド円・・・凄い利子が高かったんですよねー
    当時9%の年利で外貨定期預金をしたのですが、
    為替差損で結局マイナスとなってます。


    今日から福の神さんの体験談4daysの始まりです!
    たくさんの投稿をありがとうございます!

    まずは福の神さんがFXを始めたばかりの
    リーマンショックすぐ後ぐらいの失敗体験談です。

    外為ジャパンFXを愛用されているようです。


    リーマンショックの少し前に株式投資を覚えました。
    それはタイミング的には最悪で、株で大損してしましました。
    余剰資金が少ない中で、FXをはじめました。
    FXはリバレッジが効くため、小額投資で行うことができます。
    あまり知識もなく、チャート分析もできないまま、
    海図がないまま、コンパスがないまま大海原へ後悔へ出たという感じです。

    まずはじめの大きな失敗は、軍資金の少なさです。
    証拠金が少ない為に、少しの値動きでロスカットされてしまい
    いつも損ばかりするというところです。
    そのあとに逆にはね上がってたりすることが多く、
    なぜ私だけこんな目に会うのだろうと思いました。
    これが私の最初の失敗談です。


    ありがとうございます。倍返し失敗ですね。。
    でも、初めは小額投資でよかったのではないでしょうか?

    このページのトップヘ